The セカンドライフ エンジョイライフ

45歳、嫁1人、子ども2人。突然仕事がなくなったおじさんのセカンドライフについてダラダラ綴ります

2021.9.29

・今日はチロの爪切りとうんこが小さい事の相談に病院へ。うんこは整腸剤で様子見らしい。しかし2時間待ちは長すぎた。 ・キッチンカーの採寸に行った。 ・採寸後ラ・ムーにて買い物。惣菜、お菓子は安い。 ・初「しゃぶ葉」へ。段取りもわからんの店員の説明…

2021.9.27

寝る前に日記をつけようと今日から頑張る。 今日は昨日のライブ参戦の疲れもありのんびりモード。 一通り家事をこなして文化祭の代休の息子とラーメンへ。 西中島の「麺匠はなみち新大阪店」へ 値段はそこそこするがそれに見合う美味しさがある。 チャーハンも…

2021.9.26

今日はキャレスの発表会に参加。 1部と2部の2部構成。 1部はちびっ子もたくさん出演者。 2部は大きい子たちも参加。 ここのスクールの層は厚い。新参者ではあるが、ほんまここの雰囲気は大好きである。 気になった子は ①まりんちゃん。もう圧巻。安室奈美恵…

GWリトグリ三昧

GWが終わった! と言っても4月から無職のワシにしてみたら特に何も変わらない(笑) 強いて言うなら家族が学校やら仕事で居なくなるだけ。。 さてさて 3.4.5日はリトグリの配信を見た。もちろん全作品持ってるがTwitterで運営さんやガオラーとワイワイ言いな…

ガンプラ

仕事してる時はバタバタしてて作りかけてたガンプラを発見! 置いてで仕方ないから久々にやってみたが。。。 老眼が進んでて作業が捗らん(笑) メガネ外して~メガネつけて~また外して~。。。 めっちゃ不便や さて5月になりました。 4月は何もしない!と…

人間ドック

4月25日 のんびり生活も終わりが見えてきた。 23日(金)に退職金で車のローンの繰り上げ返済をしてきた。 本格的に動き出してすぐに体調不良になるのは嫌やから週明けに人間ドックを予約しようと情報収集中。 色々ありすぎてわからんようになってきたから、知…

4月20日(火)

今日は嫁も休みやから部屋片付けよう!って思ってたけど結局夕方にちょろっとやっただけで終わってしまった。 午前中は長いこと使ってなかった空気清浄機をきれいにしようと洗ってみたが、汚れがひどすぎて断念。 処分します。。 で。嫁と2人で昼飯ラーメン…

1週間の始まり

4月19日 とりあえず買い出し。 お菓子にかけるお金が多すぎたと反省😜 今日の買い物で3日間くらいはちょい足しで生活できたら良しとしよう。 晩飯は照り焼きチキンとポテトサラダ。 レパートリーがだいぶ増えてきた。

ツレの中華料理屋さん

今日は福島の中華料理屋に教え子と。 退職に際してプレゼントを持ってきてくれてありがたや! 福島の中華料理屋は「かのん」※漢字が変換できひんかった。。 ここの麻婆豆腐はまじで美味い。 大阪の人は行ってみて! https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108…

家のなんやかんや

4月11日~17日 先週で退職後の手続きは終了(国保の減免は5月になってから)したので今週はひたすら家の片付けweek 1日事に特筆することはないので割愛。 今まで会社の段取りやらで脳みその大半を奪われてた事がよくわかる。家のことに専念できるのはすごくあ…

失業後のなんやかんや

4月4日~10日 4日 先輩が飯に連れて行ってくれた。 なんやかんや心配してくれててほんと有難い! 5日 役所に国保、年金の切り替えに。 タイミングが良かったみたいでワシの後から混みだした。とりあえず一気に終わって良かった。 6日 小学生時代からの知人と…

4月1日~3日

4月1日 31日の仕事かかなり遅くまであったことと、頭が疲労困憊していたために丸一日ダラダラ過ごした。 エイプリルフールやらんかった事を後悔(笑) 4月2日 会社からもらった退職に関する書類の整理と会社から持ち帰った自分の荷物の整理に追われ1日が終了…

はじめまして

45歳。子供2人。嫁1人。 2021年4月から無職生活スタート。 ニートや言うてたらニートは35歳までや!と言われ無職を名乗っております。 当分は失業保険をもらいつつ毎日を明るく過ごそうと思ってまーす。 失業してから今日までのことは、備忘録としてぼちぼち…